ブログ人

スポンサーリンク

『コストコ』行っ得!→コストコへ行って、お得に買い物をして、海外気分を味わっています。

コストコへは、週1ペースで通っている、コストコ大好き家族です。

コストコが好き過ぎて、コストコ専用冷凍庫があります(笑)コストコの商品はどれも大量なので、失敗しないように、試食も逃さない様に気を付けています。 

我が家がいつも購入するお気に入り商品や新商品情報などレビューしていきます! リピしている商品のおすすめポイントやリピしない商品の理由(個人的意見)をお伝えしたいと思います!

 

『海外』行っ特!→航空券が安く購入できた時は、 海外へ行って、特別な経験をしています!

我が家の旅日記的ですが、ご覧頂けると嬉しいです。優雅な旅行というよりは、節約旅です。

現地での特別な体験&経験重視になっています。

 

Youtubeチャンネル【行っとく!】チャンネル もよろしくお願いします。

少しでも参考になれば幸いです!

私たちは、(主に海外)と英語が大好きな家族です。

が好きで、英語の勉強にも力が入り、英語の習得のお陰で、旅がもっと楽しくなっています。

旅と英語が大好きな4人家族、行っとく!ファミリーです。

このサイトは、自分たち用の思い出の旅日記として、また、

これから行かれる皆さんのヒントになればと思い作成しています。

また、私たち家族が、どのように英語を勉強して、英語好き!っとなっているのかを英語検定などの学習方法をお伝えして、

英語好き

仲間を増やしていけたら嬉しいと思います。

 

【旅】

突然ですが、旅行の違いって何だと思いますか?

わたしは、一言で言うと、

は・・・・ドキドキの冒険

旅行は・・・ワクワクの休暇

だと思っています。

私は、人生で一番大切なものは、命の次に、経験だと思っています。

どのような経験をしてきたかで、その人の人生観が変わると思っているので、出来るだけ多くのをし、経験することを心がけています。

少しでも多くのが出来るように、日々節約中。ブランドものや高級品とは、無縁ですし、旅先でも5★★★★★ホテルとは無縁です。

でも、毎回とても満足したができています。

それに、ならではの、ハプニングも後になっては、良い笑い話となることが多いです。

このサイトは、そんなを心がけている家族の、超高級でも、超ケチケチでもない経験重視な旅日記です。

例えば、私たち家族の旅は、こんな感じです。

個人手配が多い

    →ツアーより安い

現地では、のんびりはできない

    →めっちゃアクティブ

失敗も多いかも

    →そこから学ぶ

こんな我が家の旅日記、少しでも皆さんのお役に立てると嬉しいです。

 

【英語】

英語は、好きですか?

多くの学生は、英語嫌いな人が多いかもしれませんね。

でも、教科としての英語ではなく、世界中の人たちとコミュニケーションするための英語だとしたら・・・

英語を使って海外の方と話が盛り上がったり、旅先でも不自由なく過ごすことが出来たりしたら、英語魅力に気づくと思います。

その魅力にはまり、英語学習を頑張っている、

旅LOVE&LOVE英語ファミリーです。

でも実際どのように、英語学習をしたらいいのか、困っている人は多いと思います。

我が家の方法は、もちろん海外で現地の方と話す!が一番なのですが、

日々の生活でできることではないので・・

モチベーションアップ作戦!ということで、英語の様々な検定に挑戦して、

勉強→レベルアップ→モチベーションアップ→勉強→レベルアップを行っています。

検定試験を受けることで、モチベーションアップもできますし、結果が良ければ、入試や採用試験などにもかなりプラスになると思います。

どのように、勉強して、レベルアップしているのか、詳しくお伝えして、皆さんのお役に立てると嬉しいです。

良かったら参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました